Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハマった。

一転、今日はこれといった話題が無いのですが、昨日の話題を分けて書けば良かったかな。

ということで撮影会レポートの方をもう少し。

といっても、レポートの内容というよりはカメラ的な方で。

ちょっと前に、レンズやっぱり変えると書いた記憶がありますが、スグには無理だったので、とりあえず現状で何とかしようと、設定を更に詰めていったのですが、これが意外とハマって。

天気が良かったおかげもありますが、写真的に割と満足いくデキだったと思ってます。

次回は、杏珠ちゃんも居ますから失敗はしたくないので、それこそ今のレンズは今回がラストチャンスくらいのつもりだったのですが、これなら新たに変えなくてもイケそうな気がしてきました。

やっぱり上手くハマった時の、このレンズの描画は非常に好きです。

今回のレポートでわかりやすいのは、あさみちゃんの2枚目となぎさちゃんの3枚目辺りですね。
くるみんの2枚目も、ぼちぼち暗めな環境でもここまで描画してくれたら助かる、という意味ではわかりやすいです。

ボディの性能とレンズのバランスの良さ、光の回り方、この辺が噛み合えば、個人的な好みとしては最高かも。

あとは歩留まりを更に良くして、より好みに近づけられるよう、使い込んでいく…ってところですね。
その辺りの感覚が具体的に見えてきたのが、今回の撮影会でした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

チビ蔵

Author:チビ蔵
いもうとシスターズ、チャームキッズを中心としたジュニアアイドルの応援ブログです。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
