Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ソロからのどたどた。

では、改めまして、27日のどたどた&杏珠ちゃんソロの感想を。


セットリストはこちらの杏珠ちゃんのツイートをご覧ください。

今回の会場は、以前ファンミで使った場所と同じところ。

この会場って、ステージが狭く感じるんですが、3人で踊るにはちょっと窮屈じゃないか?と思っていたんですが、案の定、狭く感じた・・・と、物理的にはもちろんのこと、この3人の存在感という部分でも、もっと広くて良いんじゃないかと思えたのです。

個人的には、どたどたのステージを観たのは2回目ですが、どたどたとしてのステージは3回目。

毎日のように合同練習を重ねて・・・というわけでは無いので、ペースとしてはゆっくりかもしれませんが、しかし確実に回を重ねる毎に完成度は高まっていて、表現や表情全てに、以前見た時よりも余裕を感じられるようになっていたと思います。

練習の回数も少なく、この3人で目指す具体的な目標・・・という部分が現時点では明確になっていないので、完成度といっても、当人達や、観る側の人間、それぞれでバラつきはありそうですが、少なくともコレまでのどたどたのステージや当日の会場の雰囲気を思えば、成長した、とハッキリいえる完成度ではあったと思います。

ただ、逆に言えば、合同練習の回数増やして、具体的な目指す形みたいなモノがハッキリすれば、更に上を魅せてくれるんだろうなぁ・・・という期待も同時にあるわけです。

無邪気な笑顔で常に楽しそうなみさっち、どたどたにアイドルらしさを加味するあいちゃん、そして、ユニットに凛とした輪郭と品を与え引き締める杏珠ちゃん。

キャラクター的に凄くいいバランスの3人だなと改めて思います。

あいちゃんが受験のため、どたどたとしては今回が年内ラストということで、先の予定も見えないですし、来年もまずは個々の活動から始まるようなので、今後どうなるのかは分かりませんが、可能であるなら続いて欲しい3人組です。

そして、杏珠ちゃんのソロ。

個人的には、杏珠ちゃんのソロを観るのは何だかんだ久しぶりになってしまいました。

ただ、間が空いた分、成長した感覚もその分強く感じられたかなーと。

今回は、何より選曲が凄く良かった気がします。

特に、おねがいダーリン持ってくるとは思ってなかったので、いい意味で裏切られた感じです。
この曲は、ライブで他の踊り手さんが踊ってるのを何度か見てたので、mix等も何となく付いていけるようになってましたし、何よりフロアがとにかく盛り上がる曲。

そして、ツギハギスタッカートで、杏珠ちゃんらしい世界観で、一気に会場を引き込む。

2部の流れはとにかく圧巻でしたね。

1部でしっかり掴んで、2部で釘付けにする。
そんな感覚がありました。

単に決められた振りを踊るだけじゃない、フロアとの一体感を求めるようになっていたり、「遊び」の部分への意識が強く感じられつつ、でも、杏珠ちゃんのオリジナリティや世界観、そういう部分は崩さずに・・・凄くバランスのいいステージでもありました。

やっぱり、杏珠ちゃんのソロは格別だし、これが今後たくさん観られる機会があると思うと・・・楽しみですねぇ。

楽しむ為に伴ういろいろな犠牲もありますが、まぁ、それは気付かないフリしてますw

次に、杏珠ちゃんの踊ってみたを観られるのは、来月27日。丁度1ヵ月後ですね。

そこからは怒涛のように続きますが・・・また、この間にも成長を見せてくれるんだろうなと思うと本当に楽しみです。

今回は、レポートというよりは、個人的な感想となりましたが、それくらい印象深いステージだったということです。

余談ですが、杏珠ちゃんがちょっと調子悪そうな雰囲気あったので、ちょっと気がかりです。
今日は、たくさんツイートしてくれましたし、ブログも先ほど更新してくれたようなので、もう大丈夫とは思いますが。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

チビ蔵

Author:チビ蔵
いもうとシスターズ、チャームキッズを中心としたジュニアアイドルの応援ブログです。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。