Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

どうでもいい話なんですけどたまには。

今週はよく寝落ちします。
元々寝落ち率高い人なんですが、今週は特に。

理由は明快で、先週末イベントがあり、日曜の朝早く起きた上に、帰りが遅く、寝るのが何だかんだ3時過ぎになるので、その寝不足を引っ張ってるだけです。笑

先月末に大阪行った際は、朝5時着のバスで帰ってきて、そのまま仕事という流れだったので、その時の方がキツかった…ってことは無かったんですよね、実は。

20時半大阪発のバスに乗ったのですが、そこからしっかり眠れれば、むしろ普段の睡眠時間より長いくらいがっつり寝られるわけですからね。
今回はそれを見越して、バス内でしっかり寝られるように対策していったのですが、それが功を奏したようです。

本来翌日仕事なら、新幹線で…という選択肢になると思いますが、改めてよく考えてみたのですが、実は新幹線が必ずしも最善の選択では無いことに気付きました。

まず、東京(上野)で乗り換えが必要なんで、意外と早めに新大阪を出なければならなくて、バスの方が長く大阪に滞在できます。

そして、新幹線だと、大阪→東京、東京→高崎、高崎→自宅、そして就寝…と、数時間刻みの睡眠を繰り返す必要がありますが、バスだと大阪→群馬まで9時間通しなんでそれが無い。

バスに慣れさえすれば(これが簡単では無いんですけどね。笑)、むしろバスの方が使いやすいことに気付いたのです。

つまり、先週末の東京も、上野→高崎で約2時間寝て、帰宅して4時間弱寝てという中途半端な睡眠だったので、大阪遠征よりも疲れが残ってしまった…というわけなんですね。

といっても、心地よい疲れだし苦になるモノではないんです、基本的には。

大阪から自宅まで3時間くらい、あるいは新幹線から山手線圏内くらいならこんなこと考えずに済むと思いますが、中途半端に遠い分、変に短縮するより、長い時間を上手く利用する方がいい、という役に立ちそうで微妙な話でした。笑

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

チビ蔵

Author:チビ蔵
いもうとシスターズ、チャームキッズを中心としたジュニアアイドルの応援ブログです。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
